X-MENのヒュージャックマンが!!!!(・o・)

今、私の地元、広島県福山市で
ハリウッド映画が撮影されているんだそーです。

 2013年秋の全米公開予定
タイトルは X-MEN ウルヴァリン:SAMURAI
となるらしい。 

X-MENといえば、ヒュージャックマン 
主人公ですよね なが~~~い爪?の。 

たしかNZのどっかのチャンネルで
月曜あたりに 放送されますよね?
予告でやってた! 

撮影は日本各地で行われているようで、
その1つの撮影地として選ばれたわけです。 

映画とは別の話ですが、
8月の終わりにも話題になったヒュー・ジャックマン。
12歳の息子オスカーくんと富士登山をしたとか。

本人がツイッターで
「富士山から見た日の出。オスカーと僕は、
 山で最高の二日間を過ごした。SUBARASHII!!!」

とつぶやいたそうです☆
山小屋でカレー食べていたらしい。(目撃談)


今回は 東京から福山まで新幹線で移動。
その際もツイッターで
「今、新幹線に乗っている。これはすごい!日本はスバラシイ!」
と興奮気味につぶやいていたそうです(*´∀`*)

 福山駅前での撮影。
多数のエキストラが参加。
撮影の合間かな?
福山駅を大阪駅に見立てての撮影らしい。

福山駅としてじゃないのは寂しいけど、
まぁいいかぁ(笑 

別の日には
架橋計画(無くなりましたが)、
ジブリ映画の「崖の上のポニョ」の誕生地でもある
“鞆の浦”でも撮影がありました。

あ!あと鞆の浦は、坂本龍馬がいろは丸事件の時に滞在した港町です。
映画やCMの撮影も時々ある古い町並みなのです。 
鞆の浦での撮影風景

今回の設定は、冬の長崎の港町ということらしい。

 富士登山やツイッターでもわかるけど、
 ヒュー・ジャックマンさんの人柄の良さ! に好感度UPした私。

バスの中で演技で、カメラが止まるたびに、
沿道にいるギャラリーに手を振ってくれたり。 

現場入りし現場のスタッフ30名以上の「スクラッチ宝くじ」
手渡しで配り、さらにギャラリーにも配っていたそうです。
かなりの束を持っていたそうですよー スゴイ! 

親日家だし、ファンサービスがすごい!! ♪~(´ε` )

 フツーに歩いてたらヒュージャックマンとバッタリ会った人もいるとか。
 セブンイレブンの駐車場にベンツのキャンピングカーが停まってたとか。 

こんな話だけで、ファンになってしまう私って単純!

 ここだけの話ですが・・・X-MEN観たこと無いんです・・・。 

日本に帰ったら絶対DVDレンタルしよー!!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント