ロイヤルカップルがオークランドに!

今日は雨や曇や晴れや・・・いろんな天気だった。
夕方、強い雨に降られ、
せっかく乾いた洗濯物が再び湿気てしまった。( ´Д`)

でも、素敵な虹を見ることができたから、(・∀・)ヨシ!としよう。 
キャットGメン りりしーーーー(・ω<)

今日、オークランドにロイヤルカップルが到着したそうです。
ダイヤモンド・ジュベリーの行事の為、6日間NZに滞在予定だそうです。 

最初、ロイヤルカップルと聞いて、 王子かとおもった・・・・。
先日、結婚した・・・・。
けど、、違った。自分の知識のなさにガックリ(´・ω・`) 

ロイヤルカップルとは
英国チャールズ皇太子とコーンウォール侯爵夫人です! 

今日の昼間、Cityの中心部を車で通った時に
あるホテルの前に、たくさんのバイクポリスとパトカーがいたんです。

だれかVIPを警護するんだろうねーって話してたんだけど、
このお二方だったですね〜 

お二人は、オークランドでマオリの伝統儀式による歓迎を受けた後、
ウェリントンで新たなビジターセンターの開会式に立ち会うんだそう。 
Weta Workshopも訪問されるんだって。

来月のウェリントン旅行で絶対行こう!って思ってたんですよねー
さらに楽しみになりました☆

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント