入国審査の質問は?

今日のオークランドは雨。
小雨が降り続いています ( ´Д`)
なんか薄暗いとテンションまで下がります。

先月の話になってしまいますが ^^;

日本へ一時帰国していた私。
NZへ戻ってきて、オークランド空港での入国審査。

毎回ドキドキします。
なぜって・・・・英語話せないしねぇぇ
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ するのもねぇ・・・・なので
いつも、オスマシ顔で挑んでいます。

今回の審査。
担当官さんにパスポートを渡すと、
パスポート写真と実物の私をチラチラ見比べ・・・・
(※今年の5月に作ったものなので、さほど違いはありません)

今回のやりとり。

担当官「寿司つくるの?」 

私  「うん!そうなの!寿司は好き?」

担当官「大好物だよ」ニコーーーーって。


そして、ガシャっガシャっ ってスタンプ押してくれて。


ハイ!終了ーーー!

入国カードの職業欄に「シェフ」って書いてたので
この質問だったのでしょ〜 (笑

とても楽しく感じた入国審査でした♪

残念だけど、日本人に良いイメージを持ってない人っているから。
ニュージーランドにいても、日本人として悪いイメージを持たれないような
振る舞いをしていかなきゃなーって改めて思いました。

(・∀・)そっくり(・∀・)

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント