ニュージーランドで黒い氷山が発見されたんだって!

今日のオークランド晴れ。
ちょっとだけ雨がふりましたー

今日は頭痛がひどくて・・・
薬を飲んだけど痛みはかわりません(T_T)
これから仕事なのに・・・うぅぅぅ

さて。
NZで黒色の氷山が発見されたんだそーです。
白と黒の氷河!

氷山?氷山?の色といえば、
白。
そして、うっすらと青い 氷のカタマリですよね。

今回発見された色は「漆黒」
見比べると、岩のようですが・・・
よくみると、氷のような透け感?があります。
まさしく黒い氷山なのです。

どうしてこんな色のものが??
氷の色は、気泡の数・不純物の濃度によって決まり、
黒い氷は密度が高く、気泡の少ないものであるんだって。
堆積物などによっても色が変化するのだという。

この黒い氷河はタスマン氷河湖に行くと見られるそうですよ☆


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント