ダニーデンの宿はホグワーツ☆ 可愛い宿でした!

何日にも渡って旅日記をかいているので、反省しています・・。

ちなみにクライストチャーチ着で
1泊目 Tekapo
2泊目 Queenstown
3泊目 Wanaka
4泊目 Dunedin となっております。

お昼前にワナカを出発し、
ランチや休憩をはさみながら約270㎞の移動をしたので、
到着は16時位だったかな。

そのまま今夜の宿へ向かいました。
ホグワーツ(Hogwartz)という名前のバックパッカー。
可愛い?神秘的?不思議な入り口♪
建物内の写真が無いのですが、
とてもかわいらしいところでした。
名前の由来は・・・ハリー・ポッターからなのでしょうか??

殆どのバックパッカーのベッドは
バンクベットと言われる2段ベッドで狭いし、圧迫感があります。

けれどここは、1段のベッドで、部屋の中に棚がたくさんあり、
小物を置くのも便利だったので、
荷物が広がって足の踏み場がない〜(((( ;゚Д゚)) 
なんてことになりそうにありません♪

トイレ・シャワーは共同ですが、
部屋に小さい流しがあったので、ちょっと便利でしたねー☆
キッチンも清潔感あり、炊飯器あり。
中心部まで徒歩で行けますし、オススメの宿です。

チェックイン手続きのあと、Dunedin観光へ!!

Dunedinはスコットランド移民が開拓した街で、
南海のエジンバラとも呼ばれているそうです。
スコットランド文化を感じることのできる建物が
たくさん街並みに残されています。

8角形に区画整備されたオクタゴン(Octagon)
セント・ポール大聖堂(英国国教会大聖堂)
ファーストチャーチ(スコットランド長老派教会)に足を運びました。

その後、ギネスブックにも認定されている世界一急な坂
「ボールドウィン・ストリート(Baldwin Street)」へ向かいました!


転びそう?!いえ、ただ足をあげてるだけなのです。
三人並んでグーチョキパー
高いところが苦手な友人Kさんは、道を横切るのも必死。
写真を撮るため道の真ん中に立つのも、1人で歩けず大変でした(笑

車を坂の下に駐めて、登って下って。
車に乗って、登って下って。
ギネスの坂を満喫して宿へ戻りました。

旅をするなら夏の時期が最高です。
日没が遅いので、たくさん観光ができます!
この日はちょっと曇だったので寒い感じでした。
明日はチョコレート工場見学です!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント