スーパーマーケットが停電!

世界遺産マウントクックの散歩を満喫し、15時過ぎくらい。

本日のお宿はクィーンズタウン。
マウントクックからクィーンズタウンまで
約260km 車で3時間かかります。
もう1日滞在したかった・・・・
美しい山々と湖をあとにしました。
途中、オマラマでアイス購入!大好きなホーキーポーキー!

クィーンズタウンから60㎞ほど手前にある
クロムウェルという小さな町で給油と買い物をすることにしました。

まず最初にガソリンスタンドに入りました。
なんかちょっと様子がおかしい・・・・
おねぇさんがやってきて
「今、停電で給油できないから別のスタンドに行って!」
と言われたので、そのまま移動・・・・
もうひとつのスタンドで給油を済ませました。

その後、New World(スーパーマーケット)へ行きました。
お店に入ると・・・・。

 暗い・・・薄暗くて、見えない。

ここも停電中でした。
レジは予備電で稼働していましたが、
なんとも奇妙な光景でした。
お目当てのものを特に決めてなかった私達は、
慌てて暗い店内を小走りで動きまわり、
出会う店員さんに「急いで!閉店するよ」と口々に言われ・・
最後の1つだったローストチキンをGetして精算。

 あと5分到着が遅かったら、入店できなかったΣ(´∀`;)
 ちょっとおもしろい体験でした(^^♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント