「私は福山雅治」と名乗る窃盗罪の被告(・∀・)

今日のオークランドはちょっとくもりでした。
バレンタインデーの忙しさの影響が残る忙し−−−い週末でした。

Salmonのネタをカットしていたら・・・
指カットしてしまい・・・( ´Д`)
心臓より上に!!と手を上げて!!
早く血とまれーーーって感じで^^;
止血して、絆創膏して、手袋2重にして・・・仕事しました。
その後1日包丁使うのが怖くなってしまった私。

あーーーん( >д<)
あたしみたいなドジは、いつか怪我するって思ってたけど、
今日やっちまうとは・・・・・・と凹みまくりです(||´ロ`)




さて。
また福山雅治ネタ??なんて思ってる人いますよね^^;
でも、ちょっとおもしろかったので、ご紹介しますねー。

1月22日の記事なのですが・・。
↓↓↓↓↓


スーパーでカツカレーなど1500円相当を盗んだとして、
窃盗罪に問われた自称「福山雅治」被告の控訴審が
21日、名古屋高裁であった。

男の身元は捜査段階で分からず、起訴状も「氏名不詳」のまま。
被告は、懲役8ヶ月を言い渡した一審の岐阜簡裁判決は
「重すぎて不当」と主張した。

男は自称46歳。前科があり、
かつては元アナウンサー「山川静夫」を名乗り、
最近は人気タレント「福山雅治」と名乗っている。
 
一審判決によると、昨年8月16日午後1時半ごろ、
岐阜県北方町のスーパーでロースカツカレーなどを盗んだとされる。
 
この日は、拘置所から支給されるグレーの作業着姿で出廷した。
小柄で、丸刈り頭の被告。
裁判長に名前を問われると、
ちゅうちょなく「福山雅治です」と答えた。

続けて
「本籍は名古屋市中村区則武あたり・・・あとは覚えていない。
 住所は定まっていません。無職です」と述べた。
 
弁護人によると、身寄りもなく、戸籍なども確認が取れない。
記憶喪失ではなく、責任能力も争っていない。
刑事訴訟法規則などによると、
被告人の名前や住所が「不明」でも公判に支障はないという。
男は、拘置所でも「福山雅治」の名で勾留されているという。

だそうです。
福山雅治がカツカレーなど1500円相当を盗んで勾留されている!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
ってのも、いちお現実の話になるってことですよねぇ。
なんかバカバカしくて、平和さを感じてしまいますわたし。

福山さんネタばかりでごめんなさーーい!

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント