ガチャピンの先祖はステゴザウルスらしい

今日のオークランドは晴れ
風もそよそよと吹いて、気持ちいいですね〜

こんな日は公園でラグひいて
ワインやスナックなども持参して、
ひたすらのんびりするのがニュージー人でしょう♪

わたしは・・
夕方から23時まで仕事だと思うと憂鬱ですが^^;

今日は激落ちくんを片手にシャワールームをひたすらゴシゴシして、
お洗濯して、今は仕事までパワー充電ってところです。

ニュージーランドの最低時給が
去年の4月から50セントあがりました。
そして、今年の4月から25セントあがります。
私の時給はあがるのでしょうか・・・・ あがってホシーな。
という不安 。

さて。

ガチャピンの進化論の記事を以前みたので・・今更ですが
その写真をご紹介☆

ガチャピンといえば、スポーツ万能で有名?!
車の運転もプロ並みで、スキューバやフィギアスケート、
スノーボード、ウェイクボード
ロッククライミングやら、ほかにも盛りだくさん!
YouTubeなどで、みて笑って・・・いや感心しています。

私が買うなら一番右かな^^;

ガチャピンの先祖は恐竜の「剣竜類」だった!
福井県立恐竜博物館が、人気キャラクター「ガチャピン」の
ルーツに関する“研究成果”を発表した。
「何の子孫か知りたい」 
子どもたちのそんな好奇心に答えようと、

専門家が大まじめに調査に取り組んだんだそうです。
一見バカバカしい 活動も、夢があっていいですね〜♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント