ニュージーランド航空が常識を覆すビデオを作成

今日1人。来週1人。
お店のスタッフさんがワーホリを終えて日本へ帰国します。

さみしいなー。
海外に住んでいるということで、
短期間でたくさんの別れを経験しなければならない。
サダメですよね・・・。
さみしすぎてションボリです(ヽ´ω`)

さて。

2月27日ニュージーランド航空は
イギリス人冒険家ベア・グリルス主演の
世界初のALL野外ロケ、新機内安全ビデオ
「アウトドア編-Bear Essentials」を公開しました。

機内の安全ビデオって、
いつ飛行機にのっても同じ映像が流れるって思うけど・・
Air NZは違います!!!
前回変更になったのは、映画「ホビット」公開のころだから、
去年の10月?11月?それくらいの時期だったと思います。

1年どころか半年も経たず、次のビデオを作成するなんて
力の入れどころ?がちがいますよね♪ 

どんな常識を覆したかというと、安全ビデオは一般的に
飛行機に乗った際=飛行機の中での話なので
映像にうつる場所は機内での映像が用いられるものですよね。

しかし、その“常識”を覆し、
機内から座席ごと野外に飛び出すという大胆な展開!

Air NZ 安全ビデオ 屋外編 リンクへとびます。 ←YouTube
開放感抜群ですね(^^)
撮影はニュージーランドの南島、
フィヨルドランド国立公­園近くにある
「ルートバーン・トラック」の奥地で行われたそうです。

ビデオには、冒険家ベア・グリルスの他に
ニュージーランドの著名な昆虫学者ルード・クレインペースト、
ケア(ミヤマオウム)、トゥアタラ(ムカシトカゲ)、
ニュージーランド固有の昆虫グロウワーム、
数百年前に絶滅した飛べない鳥モアが出演していました!

ほんとユーモアのある航空会社ですよねー!


ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. かおりです(^^)/~
    こんな可愛いブログ書いてらしたとは☆
    子猫ちゃんは飼ってらっしゃるんですか?めっちゃかわいい~☆
    時々覗きにきますね。うふふ♪

    返信削除
    返信
    1. うふふ♪ 書いてたんですよ とはいえ、素敵なブロガーさん方々さん沢山いるから 大声で?ブログやってます!っていえましぇーん(笑
      ぜひこれからも覗いてやって−−−−!

      削除

コメントを投稿