突然の訪問者にビビったわたし

お休みの日。
相方さんが帰ってくる少し前、
ちょっと暗い室内で電気をひとつ点けて・・・
パソコンいじってましたら・・・

ドアをコンコンコンってする音がして
“Hello” と声がした。

ハローって?日本人じゃないな・・・
ドアの横の窓から白人が見え・・・

え?誰?何の用事??・・エイゴ話せないヨォ〜(・。・;
と、心臓ドキドキしながら、ドアを開けました。

すると、
若い女の子が2人立っていたのです。

窓に貼っている、目隠しシールのことを聞きたかったんだって!
(すりガラス調になるシールです。100均一で売ってるやつ)

 ここを通る度に可愛いと思っていて
 どこで買ったのか? 
 なんていうものなのか?
 アタシもほしーの!
                                       ということでした。

ドット柄のシールで、特に可愛いわけではないのですが、
こっちには売ってないデザインなのかもしてません。

ひとまず、、「日本からもってきたものなのぉ」 
残念そうに言ってみた。

「でも、似たようなもの売ってるよ!」と説明。したつもり
しかも、ダイソーでかったので、
「オークランドのダイソーで売ってるかも!」と説明。したつもり
そして
我が家にストックがあることを思い出し!
慌てて倉庫?の奥から引っ張り出し、
「ちょっと違う柄だけどあげるよ!」と言ってみた。
すると、しっかりお金を払ってくれた女の子^^;

緊張しまくった数分間でした〜

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


コメント