鏡に映る自分を我ながらアホだなぁとつくづく思ふ。

今日のオークランドは晴れ
とても気持ちが良い日曜日でした♪

今日はお誕生日会におよばれしてきました!

招待していただいたお友達は、
以前、私たちが住んでいるアパートに住んでいて、
その時に知り合いました。
1年ちょい前だったかなぁ〜
初対面は、お二人が経営しているレストランにおじゃまして、
メニュー外の美味しい冷やし中華をご馳走になりました。

就活しても仕事が見つからず、
数カ月後は日本に撤退かも・・・
VISAも残り少なくて、
数カ月先の自分たちの居場所も、やってることも見えない
そんな不安定な状況だった私たちからみると、

“素晴らしいお店を経営している素敵な夫婦” で、

憧れるというか、とにかく素敵な存在で、
知り合えたことをとても嬉しく思いました。

そんなお二人の記念すべきお誕生日会に参加でき、
さらに新たな知り合いができ、
美味しい食事やケーキをいただき、
さらに、すばらしく洗練されたオヤジギャクが飛び交い、
笑いっぱなしで、とても良い時間を過ごしました。


私たち夫婦はNZに友人がほとんどいません。
休みの日に集まったり、一緒に何処かへ行くってことも
滅多にありません。
日本での私の動きとは全く正反対な感じ^^;
なので、とってもさみしくて、孤独感じてしまうことも
よくあるのです。
なので、今日は本当に楽しかった−−−♪

??似てるかニャン??
さて、本題ですよね。
今日の主役は40歳のお誕生日でした。
NZでは40歳の誕生日は特別で、盛大にお祝いをするそうです。

とってもとっても残念なことに、
私の40歳の誕生日はとっくに終わり、
あと1ヶ月後に41歳になってしまいます(T_T)
こんなダメアホ40歳♀が41歳に????
この1年で全然成長してないなぁ・・と反省していたわけですよ。

そんな中?、、、帰宅後シャワーを浴びました。

すると残念な事件が!!

洗顔している最中、
右手小指が鼻の穴の入り口あたりザクっっと当たり
「イテ!!!」と思ったのですが、そのまま洗顔してました。

洗顔料の泡を流して、目を開けると、若干予想はしてたけど。
でてましたぁぁ・・・ハナジ〜〜

  壁にも飛んでましたよ
  なかなか止まりませんでしたよ
  そのままシャワールームでましたよ

そして、そのままトイレットペーパーを丸めて
右がわの鼻の穴へグイっといれました。

目の前には洗面所の鏡があり、
そこに映っているのは

  鼻血を出しながら、
  鼻栓しているほぼ41歳♀ (・o・)

なさけなやー
あいかわらずアホだなぁとつくづく思いつつ

あまりにアホすぎて、我ながら笑っちゃいました^^;

↓鼻血に負けるな!応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 歳を気にしすぎてはダメですよ。
    私は甥っ子から
    「おんつぁんは大人?子供?」
    と聞かれます。なので、こう答えます。
    「おんつぁんは、"ことな"だ!」

    ※おんつぁん→叔父さん

    返信削除
    返信
    1. “ことな”とはすばらしいじゃん!あたしもつかおー
      イタダキマス(*´艸`*)フフフ

      削除

コメントを投稿