今日は1日が25時間 夏時間がおわりました〜

土曜日の仕事は大変でしたー
おそらく、お店がOPENしてから最高額の売上だったのです

ランチもディナーも忙しくて、
クタクタです・・・(||´ロ`)o
サンダルも磨いちゃう靴磨きのおじさん♪
ちょっとおもしろくて、みんな笑ってました〜
さてさて。
今日は日曜日 前回のブログにも書きましたが、
ジャパン・アートフェスティバルが開催されているので、
お手伝いする時間よりも早く行って
じーーーーーっくり作品鑑賞したいとおもいます♪

ライブもたのしみにしていまーす♪

さてさて本題☆

今年は4月7日日曜日の午前3時で、
デイライトセービング(夏時間)が終了します。

具体的には、日曜日の午前3時に時計を1時間戻して午前2時にする。
(午前2時が2回あるんですよー (。・_・。)

つまり、
日曜日は1日が24時間ではなく、25時間になる!!

昨日の日没は、19:11でしたが、

今日からは1時間早い?18:12くらいの日没になります。

ちなみに、
         オークランド   /  ダニーデン
4月12日の日没は    17:59        /   18:07
4月26日の日没は       17:41        /   17:43    
というかんじで、だんだん明るい時間が短くなってきます。
(日の出の時間もおそくなります)



デイライトセービングが終わり、
イースターが過ぎれば、ニュージーランドに本格的な冬がやってきます。

夏が恋しい・・・・。
冬は、陽が短いというだけじゃなく、
雨、雨、そしてまた雨・・・・。
暗い感じの日々が続きますからねヽ(゚д゚)ノ 

ということで、現在2:00amです。
ニュージーランドにお住まいの方!
1時間時計をもどしましょーーーー!

iPhoneやパソコンの時計は、自動で時間が変わるみたいですよ!
設定に寄るのかもしれませんが・・・^^;

日本との時差は4時間から3時間になりまぁす。


☆↓ヨンダよ!ポチってお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント