中国人観光客数 “2012年の2倍” を目指すそうです。

どこの国でも、観光客がたくさん訪れると嬉しいものです。

ニュージーランドもそう。

しかし、2年前の地震のこともあったし
観光客は思ったようにきてくれません。

日本からだって、オーストラリアへ行く人は多いけど・・
NZって少ないと思う。
遠いもんなぁー日本からだと・・


んで、本題。

ニュージーランドのジョン・キー首相は上海で9日、
より多くの中国人客に訪れてもらうため、
中国人客に対し、
2年間で複数回入国可能なマルチビザの発給を
5月から実施すると発表しました。

ニュージーランドへの観光客数は
2012年のトップはオーストラリア
2位は中国で米国、英国を上回ったそうです。

観光や留学、ビジネスでニュージーランドを訪れた中国人客数は
のべ20万人以上となっており、
ジョン・キー首相は
「こうした人々はマルチビザ発給によりさらに便利になる」と話しました。

また、
今後1年でニュージーランドを訪れる中国人客数を
2012年の2倍に増やしたいと話しました。


   今でもけっこう多いですけど・・
   増えるんですね
本気でうれしそうだ 笑顔にしか見えない(^^

富裕層の中国人は日本へ行くと、家電を買って帰りますよねー
NZでは大自然を漫喫するのかな〜 

ブログランキングに参加しています。
☆ポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント