じぶんに似ているものを・・・

今日のオークランドは晴れ。
午後から雨が少し振りました。
家のテラスからすばらしい虹をみることができました。
雨のおおいオークランドになりつつある証拠ですね。

さて。
先週末に行われたアートフェスティバル。

開催準備の時に、相方さんがある作品を見て言いました。
「この絵は作者の人に似てる絵なのかも
 自分に似た絵をかいてるのでは??」と。

すると、ビックリその作品の作者さんが
このイベントのために日本からいらしてました。

私達は思わず言いました「似てますね!」って。

ひまわり(お花)の笑顔のような雰囲気がにじみ出てました〜
左側が作者さん。

実際にその場で絵をかいている方も何名かいらっしゃいました。
この方は、筆ではなく、指で絵を書いています↓
絵の具?が硬いので指がスゴく痛いそうです。
左上の隅にいるのは私です(笑
そして、
イベントが終了し、会場の撤収作業をし、
何もなくなりさみしくなった会場で、
事前に買っていたドーナツでミニミニミニ打ち上げ!
食べてる途中で、電気を消され・・・虚しくなりました(笑

その最中、相方さんから渡されました
1つの絵が入った袋を・・・。

なんと お誕生日プレゼント!(*´艸`*)

会場準備の時に可愛いねー!って話してた絵を買っててくれました
うまく写っていませんが
額縁にドアの取手が付いています。

このようなサプライズ的なことを全くやらない
むしろ、うざいと思うタイプの人なのに! 
どーーーしたんだ!??   

って感じなんですけど。

実はなにより・・・・

本人が欲しかったから。
私の誕生日を理由に買ったんですよー

まぁうれしいですよ。たしかに。
でもねーーー

これは第一弾のプレゼントとしておきましょう( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

家に持ち帰り、
フラットメイトがその絵を見てすぐに言いました。
「相方さんに似ている!」って!

そ~言われてみれば・・・・・似てるかもな。
顔が大きい所?
ほわんとしてる所?
まぁなんとなく。
相方さんをご存知の方はどうでしょう?

まぁ。
自分に似てるものに何かを感じたのでしょうね♪

ブログランキングに参加しています。
☆↓読んだよクリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント