これは真似できないぞぉ^^;

最近のオークランド。
雨が多い。
昨日は雷も鳴っていたようです(仕事中で気付かず^^;)

今日は、青空がでたり、曇ったり 忙しそうな空模様。
海に行きたかったのになぁ 相方さんまだ寝てるしさぁ^^;
鮫がでたぞーぉ♪ぷふふ可愛い☆
さてさて本題。

こちらで車を運転していて、
通行人に道を譲ったり、車同士で譲りあったりすると、
日本のように頭をペコっとさげるのではなく、
ニコっと笑い、なおかつ、
手をパッと上げて「ありがとう」のサインをします。
そして私も、ニコッとして右手を軽く上げます。

私は、このコミニュケーションが結構好きなのです。

日本でこの仕草をやると、気取ってる感じに
見られてしまいそうですが、これが日常なんですよね。


で、、

昨日、仕事に向かっている途中の話。
左側の路地から車が出て来ました
私は道を譲りました

すると

投げKiss〜♪ されました
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

これは真似できない・・・・と笑顔で右手をあげましたぁ

きっとご機嫌だったのでしょう〜〜 ね?( ≧Д≦)

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント