今度は『お寿司や卵焼きなどを自宅で作るレッスン』です!

今日はなんとか晴れたけど、
やはり、雨は必ず降りますね・・。 
これがオークランドですものね と皆さんおっしゃいます。

昨日、同世代の方々と知り合う機会がありました。
努力されて今がある人や、
今まさに頑張ってる人、いろいろでした。
気兼ねなく話ができ、とてもいい時間を過ごせました♪


さて。
先日、巻きずしマシーンを紹介しましたー。
今度は
「Online Sushi Making Course with 12 Lessons」
(オンラインでお寿司の作り方を学ぶレッスン12回)
というものがグルーポンで販売されていました!

通常$124が なんと$21($103オフ)です!
グルーポンのサイトにとびます〜 ←クリック
日本人の先生が、毎回丁寧にレッスンするそうです。

巻きずし
握り寿司
裏巻き寿司
味噌汁、だし
卵焼き
刺身の切り方
寿司飯
などなど、、、、
12レッスン全て受けたら・・・それはもう・・・・・^^;


英語の勉強にもなるし、見てみたい気もするけどぉ。

これもまた、どれくらいの方が購入するのかなぁ
そして、どんな年代、どんな方が興味をもつんだろ−ぉ。

このようにお寿司に関するいろいろなものが
ビジネスとして成り立つというのは、
日本の伝統が好まれているということだから
とっても嬉しいですね〜 

これを見て、
日本人以外の方が「sushiショップ」をOPEN!
となると、、、複雑ですけどね(=_=;)

ブログランキングに参加しています。
☆↓応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント