開封する((o(´∀`)o))ワクワク 今日から三日間開催です!

今日のオークランドは晴れ
雲が多いです
やっぱり、秋なんですね− ちょっと前とは違う感じ。
この写真は、オークランド・ドメインでの写真展のものです。
随分前のもので、今回とは関係ありません〜
カメラの中のあたし・・・。

さてさて、今日から3日間
4月5、6、7日(金・土・日) 10:30am ~ 5:00pm

Japanese Art Festival 2013 が開催されます

     入場料無料です〜!!

場所は、Aotea Centre Hall 
    オークランドCity にある
    IMAX横、アオテア広場の奥に見える建物の2階です
     

去年もお手伝いさせていただいたのですが、
きのう、会場作りのお手伝いに行って来ました。

日本のアーティストさんがそれぞれの作品を郵送されていて、
その作品を、丁寧に開封し、展示していきました。

一つ一つの包装を開ける楽しみは何とも言えません。
自分へのプレゼントでもないのに・・・

どんな作品がでてくるのだろう♪ と
((o(´∀`)o))ワクワクしっぱなしでした。



240点以上の作品があり、
NZのアーティストさんも多数参加されます。

日本人幼稚園の生徒さんの作品も展示してあって、
スゴく可愛かったです。


来場者は、作品を見て廻るだけではなくイベントもあるそうです。

ライブペインティング、ポップジャズバンド演奏など、様々!



複数人で、作業をしていたので、
私はまだほとんどの作品を見ていません。
設置作業終盤で、本業の仕事の時間になり、
慌てて走って帰りました・・・・。

日曜日に再びお手伝いをするので、
その時に、じーーーーーっくり見て廻りたいと思います。

アートに詳しくないかたでも、楽しめるイベントだと思います。
是非足を運んでみてクダサーイ!


ところで、日本はお天気悪くて大変みたいですね!!!
昨日日本へ向けて一時帰国した友人、
土曜日に日本を出発する、新たなお友達が心配な私です。


☆↓ブログ応援クリックぽちっとお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. アートフェスでお会いした者です^^
    昨日、日本に帰ってきたので早速ブログ拝見させていただきました~!
    お店をやっていらしたんですね!行ってみたかったなぁ。
    またお会いできたらよろしくお願いします♪
    多分、近いうちにお会いできる・・・はずです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 無事に日本に戻られたのですね〜 長旅お疲れ様でしたー!機内での話はもリ上がったのでしょうか?(笑  お店は雇われの身です・・・あくせく働いてますよん。 近いうちにお会いしましょー!こんなあたしでよければ、なんやかんや相談やお手伝いできるかもしれないし♪ メッセージありがとうございました!ほんとにほんとにうれしいです〜 

      削除

コメントを投稿