夜のお供に・・・しばらくは手放せません

今日のオークランドは晴れでした。

今日はお休みだったのですが、
朝からバタバタして1日が長く感じました。
お昼寝ならぬ、夕寝もしちゃったし♪

ここ数日気温がぐぐぐっと下がり
冬なんだなぁぁぁと寒さが身にしみています。
雪が!!

南島の中心部 オタゴ地方は雪がたくさん降ったようです。
どのくらい降ったのか知らないのですが、
とても珍しいくらい降ったようです〜

スキー場もOPENしていて、
今、行けばとても良い雪で滑ることができるんだろうなぁ〜
行きたいよー!!!!ウズウズしちゃいますね。


さて。
特に夜、寒いのです。
ここ数日、手放せなくなったのが湯たんぽ

ゴム製の湯たんぽで、薄いフリースカバーをつけています。
ニュージーランドで主流なのは、ゴムタイプの湯たんぽ。
正直、これ以外見たことありません。

日本では、いくつか種類もあるし、サイズもあって
選択肢が豊富!

NZは選べるのは・・・色くらい?
といっても、可愛い色はあまり出まわってません。
おっしゃれーなお店にはあるかもな〜

この湯たんぽ $5〜10くらいで売ってます。
日本でもゴム製が人気になってきてるようですが、
ネットで見たら高かった!! 
ダンロップ製は4,000円くらいだった

次の帰国の時は、湯たんぽをおみやげにしちゃう?
なんて思ったくらい^^;

ということで、
さきほどお湯を沸かし、湯たんぽを抱えて
ブログを更新している私なのです。

このホド良い温かさがいいのです (´∀`)
しばらくは手放せそうにありません。
早く春よこ−−−い! と願う毎日です。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 雪が恋しいです(^^;)
    日本は蒸し暑い…

    日本の100均で手のひらサイズのが出てるようですから、そのうち2$ショップに出回るかもですよ♪

    返信削除

コメントを投稿