相方さんが日本へ一時帰国!!!!

ご無沙汰していました〜 なんだか忙しかったり
時間があっという間に過ぎてしまってました^^;

日本は七夕ですね− 夏祭りとか行きたくなってしまいます
花火大会とか((o(´∀`)o))ワクワクしたくなりましたぁ

さっきに日本へ一時帰国しているお友達からメールが!
短冊に私達のことも書いてくれたって♪
ありがとぉ!早く帰って来てね−!
さて。
今日のオークランド晴れ。
青空です!!
暗いベッドルームからリビングへ出ると
陽射しが差し込んですごく眩しかった!

“お天気だ♪”とルンルンでテラスへ出ようと
ブラインドを広げ、窓を開けた瞬間に、お隣の賑やかな声がして

“ドキッ” として

リビングのソファへ戻りました。
なぜドキっとするかというと、
お隣さんとお話をしなければならないからです。

お隣のおじさんはKiwi(ニュージーランド人)
とっても気さくで良い人なんだけど
私の英語が。。。。( ´Д`)
会話が続かないし、テンパっちゃってシドロモドロになるし

いつも話した後、ガックリしちゃうんですよー

私はけっして無口なタイプじゃないので、
お喋り大好きなんだけど
言葉の壁はタカイタカイ高い。

しゃべらず、こうして逃げてしまう自分にも
ガックリと後悔しまくりなんだけどね^^;

結局、洗濯物干しに出たら、出くわして!
おじさんが昨日行ったゴルフについて
ちょこっとお話したのです・・・。 ドキドキでした


で。。昨日の早朝、相方さんが日本へ一時帰国しました
購入した関空行きがフライトキャンセルとなり、
オークランドー成田 乗り換え 伊丹空港着というルート
伊丹空港からは高速バスに乗り、
ギリギリ当日中に帰宅出来たようです。
   関空直行便がなくなると、時間がかかるので不便で
    でも、関東への寄り道ができるから、お友達に会えるメリットも♪
次の日曜日の朝には出発するので
7日間という短い期間ですが、
1年半ぶりの家族や友達との時間をゆっくりと
過ごしてきて欲しいです。

明日は彼の誕生日なので、家族と一緒に過ごせる誕生日!
バッチリなタイミングだったかなー

日本への帰国が誕生日プレゼント?!って感じですけどね

で、私は・・・・
羽伸ばすって言っても、家のことは大したことやってないから
普段から伸ばしっぱなしだし^^;

ブログ更新がんばろーって思ってます♪


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント