風立ちぬといえば、私はこれ・・。

風邪は若干良くなりましたが、
仕事にいって、たくさん喋ったおかげで
また嫌な予感が・・・( ´Д`)
そして、鼻水が−−−−−−−ぁぁ。

さて日本では
ジブリ作品映画「風立ちぬ」が公開されましたねー。

そりゃーみたいですよ。
みたいに決まってますよぉ。

主題歌は、1973年に荒井由実(松任谷由実)さんが
リリースしたファースト・アルバムに入った
「ひこうき雲」という曲らしいです。

しかし、、、
風立ちぬといえば 私が思いつくのはこれ。

聖子ちゃ〜んの曲です。
〜♪風立ちぬぅ〜 今は秋、今日からわたしぃ〜は心の旅人〜♪〜
ってフレーズが、ここ数日、頭をはなれません。

ついこの曲を口ずさんでしまいます・・・。
ちなみに、お店の女の子に聞いたら、知らないと言ってました−

松田聖子デビュー始めころの歌ですもんねー。
年齢バレますよねー へへへ。

とはいえ、最近日本で人気の “あまちゃん”
この挿入歌に松田聖子の“風立ちぬ”があるらしーのです。
まぁどうでもいい情報ですけどねぇハハハ。

ということで、明日からもしばらくは
この歌を口ずさむでしょう〜♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 私にとって風立ちぬといえば山口百恵さんの映画です。やっぱ歳の違いかなあ~笑

    「変わらない自分、変わりたい自分」のYUKINKOさんがちょっと心配なので、ブログ、リンクさせていただきました。勝手に心配しているだけなので気にしないでね。心配症なの。

    お互いNZでがんぱろう!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!ほんとうにうれしいし、心強いです!
      リンクもありがたいです!
      万が一心配いらないようになっても
      心配してずっと見守っていてください(^^ゞ
      これからもよろしくお願いします♪頑張ります!

      削除
  2. こんばんにゃ。
    記事のタイトル『風立ちぬ』だけで、私の頭にも聖子ちゃんが。。。
    いいの、いいの。もう年齢がバレバレでも^^
    歌い過ぎに注意だね。風邪、大丈夫??

    日本に帰っても変わらずお友達なので、いつでも何でも言って。
    寂しい時や悩んだ時も相談にのるよ。
    NZで生活した者同士、分かり合える事があると思うし。

    とりあえず、早く風邪を治して元気になってね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとー 今、右鼻にティッシュツッコんでるよ・・・(笑
      たらたらでてくるんだもの・・・。早く治ってほし−!!!
      突然テキストするかもしれないので覚悟しといて?!
      あたしのほうが年上なのにたのもし−ワ!よろしくねーーー!

      削除

コメントを投稿