もりのくまさん 覚えてますか?替え歌も!

昨日は寒かったーー!
そして今日は荒れ模様の天気予報だったのに、晴れてます
とはいえ、だんだん空はグレーになってきてます・・やはり悪天候?

晴れてたら、どこかにドライブとかイコー!って話してたけど、
・・・・・相方さんは寝てます。
グーグーが~が〜いびきをかいてます。

今日の夜は、同年代のお友達との集まりがあり、
お休みをもらったので、ひさびざに3連休! 

ゆっくりできるぞー! っておもうけど、
きっとあっという間なんだろうな。 

森で出くわしたいのは。。。

で、今朝からなぜか『もりのくまさん』の曲が
 頭の中に流れてまして♪♪♪

みなさん歌詞おぼえてます?? 
途中・・・
あれれ?ってなってしまいました。

あるひ もりのなか
くまさんに であった
はなさく もりのみち
くまさんに であった 

くまさんの いうことにゃ
おじょうさん おにげなさい
スタコラ サッサッサのサ
スタコラ サッサッサのサ 

ところが くまさんが
あとから ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

おじょうさん おまちなさい
ちょっと おとしもの
小さな貝殻のぉ〜♪大きなイヤリングぅ〜♪ 

あれ?ちがうな。

大きな貝殻のぉ〜♪小さなイヤリングぅ〜♪ 

あれれ?コレもちがうな。 

と洗濯ほしながら、そこがクルクル・・・・。

すたこらさっさですね



 正解は
 白い貝殻のぉ〜♪小さなイヤリングぅ〜♪ 

でした。 

おお!なっとく!(・∀・)
そして5番最後↓

あらくまさん ありがとう
おれいに うたいましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ 〜 ♪♪ 


ちなみに、若干?いやいやけっこう下品な替え歌ありました。

ある〜ひんけつ
森のなかんちょう
くまさんにんにく
でああったんそく  ♪♪   とかねー。

地方とかできっと違うのでしょうが・・・
みなさん覚えてますか?


昔話のストーリーとか、結末とかも曖昧な記憶のものあります。
今度帰国したら 図書館の子供の絵本コーナーで
ゆっくり過ごすのもいいかも〜 なんて。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント