カーゴパンツに熱帯魚を忍ばせ密輸 ☆オークランド空港

昨日、今日と寒かったですね。
春が本当に待ち遠しいですが、最近お花がたくさん咲いています
っていうか、もう春なのかな?
9月だしなー これからいい季節になりますねー♪


【8月30日 AFP】
オークランド国際空港(Auckland International Airport)での出来事。

カーゴパンツのポケットに熱帯魚を隠し
入国しようとしたベトナム人の男が逮捕されました。

この男は今週、オーストラリア発の便でオークランドに到着。

はいていたカーゴパンツのポケットが膨らみ、
そこから水がしたたり落ちていたため、
入国管理局員が不審に思い追求。

当初、男は喉が渇いて機内から水を持ってきたと答えたが、
さらに問い詰めたところ、
2つのビニール袋に分けて入れた
熱帯魚7匹が見つかったという。  
彼は、友人への贈り物として熱帯魚を持ってきたと説明したそうです。  

第1次産業省のクレイグ報道官によると、
彼はバイオセキュリティー法(Biosecurity Act)違反に問われている。

起訴され有罪となれば
最長5年の禁錮刑と罰金10万ニュージーランド・ドル(約760万円)を
科される可能性があるが、今回彼が命じられた罰金は$2000。
彼がオーストラリアに戻る前に支払うように命じられたそうです。(c)AFP        


水がしたたっていたら、不審に思うし、
あきらかに普通じゃないし、見過ごせませんよねー
どうにかなると思ったのかな(^_^;)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント