やったぁ〜!?筋肉痛がでてきた♪♪

今日のオークランドは晴れでした。
気温も温かく、春といってもいいくらい♪


私は今日、バドミントンをやってきました!
コートを事前に予約してくれていたお友達のMさんに感謝ぁ♪


↓↓場所はここ↓↓
Badminton North Harbour
コート1面 1時間$12 
5人参加だったので割安でした♪

たくさんの屋内のコートがあって、本格的な人たちもいれば、
私達のようにド素人もいます。

1時間毎に(おそらく)手動で室内照明が一瞬消えるのです。
全部の証明が消えて、一瞬真っ暗になるので、驚きました^^;
それが始まりや終わりの合図なのです。

私達5人は、ダブルスでコートに立ち(4人はコート内)
1人は休憩という形でスタート。
タイマーをかけ、5分毎に交替。
時計回りにコート内を移動しました。
20分毎に休憩が回ってくるって感じです。



バドミントンをするのは何年ぶりだ???!って感じで
空振りも相当しました^^;
感覚をつかみ始めた頃には、
体がクタクタになってしまい、足が思うように動きませんでした。

で、これがお昼ごろのことだったのですが、
夕方には右手首、右二の腕が筋肉痛になってきました!
普段まったく運動をしていない私なので、筋肉痛は
翌日どころか、2日、3日後にでてくるのでは?
なんて心配してたんですよねー^^;

筋肉痛がでるのは嫌だけど、その夜にでてくれたのは
なんだかうれしく感じてしまった私です。

こういうのを定期的にできたらいいのになーと
改めて思いました。
やっぱジム通うべきかなぁ。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント