まるでモンキーになってしまったーーー!( >д<)

今日のオークランドは雨。
洗濯しようと思ってたのに残念なお天気ですw。
ど、ドロンジョ様ぁぁ!(・∀・)

前回6月末にヘアカットして、前髪部分が重い感じに嫌気がさし
そろそろ限界を感じ始めておりました。
しかーし、いつもカットおねがいしてた美容師さんが
一時帰国してしまっていて、我慢するかどうか
うーーーーーーーーーーーーんと悩んだけど
同じ美容室の違う方に切ってもらうことにしました。

ここ数回、短めヘアスタイル傾向になってから
カット前に「前と同じ感じで☆」とお願いしていたのですが
念のため、同じ写真を毎回持って行ってました。

今回も持参して
“こんな感じに”とおにぃさんに写真を見せました。

するとすると、おにぃさん。
写真を手にもとらず、チラッと見ただけ。

「それと同じにするなら1㎝位しか切れませんよ」とひとこと。

「3ヶ月切ってないので、だいたいその分切ってもらえたらいいです
 毎回そうしてもらっているので」というと

「じゃー3センチくらい切ればいいんですね
 後ろはそんなにきらなくてもよさそうですね」という感じの会話で修了。

あとは、無言で、黙々黙々・・・・黙々黙々・・・切り始め。

えーーーーーーーーーーみじかー!
うしろがみも短いし−!( ゚Д゚ノノ
あなたさっきバリカンちらっと使ったでしょ−!

私自身、そんなに髪型こだわりないけど・・
話したことと違うし、3cm以上切ってるし−!!
スカスカじゃないか−ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
写真のこと忘れた?いや・・・っていうか、
見てないでしょ?!
最初の会話以降写真のことに触れなかったし〜
などなど・・・かなしくも
心のなかで叫ぶだけ の結果になりました。

心なしか、最初からWelcome空気を感じてませんでしたし。

あくまでアタシは大人なので(笑
ありがとうございましたって言って帰りましたが。

もう二度と彼にカットしてもらうことはないでしょう

短すぎて。。。モンチッチというかモンキーですよ~
まぁーシャンプーもドライも楽ちんですけどねぇ・・・

あと1ヶ月待って友達にきってもらうべきだった・・・
と後悔のあらしー。

相方さんに話すと、
『僕なら一番最初の会話で、じゃ帰りますって帰ったな』と。
あたしもそーすりゃよかったのかーーーーーヽ(´Д`ヽ)
美容院での嫌な思い、人生歴代1位かもな。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント