ソムリエの友達とワイナリーデビュー♪

日本から友達夫婦が遊びにきました。
あたし達の結婚式に参列してくれて以来の再会。
約6年ぶり! 
以前NZに住んでいて、英語もばっちり話せるので
私は頼れるガイドになりきれないまま 行動を共に
オークランドガイドをしました。

彼女はソムリエの資格をもっていて、
 一緒にワイナリーへ行ってきました。 

オークランド・シティの北西およそ35kmの場所
ワイン生産地区の中心地に本拠地を構える
『coopers creek』に行ってきました。
※当日の写真ではありませぬ。
私も相方さんもアルコールをのまないので、
ワイナリーへ行ったことがありませんでした。
初めてのワイナリーでドキドキしました゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

 ワインの美味しいNew Zealandにいるのにもったいない!
 ワインをたしなめる大人になりたい願望はあるのですが・・


ワイナリーへ到着し 説明を受けながらの試飲。 
試飲でのたち振る舞い方を知らない私は、もうドキドキ^^;

私は彼女や旦那さん、ワイナリーのお兄さん達を
素知らぬ顔をしながら、必死で真似してました。

グラスをゆらしたり かおりを確かめたり
ちょっと口に含んでのんだり、
クチュクチュと、うがいっぽくしたり
用意されてるバケツに“ペッ”っと吐き捨てたり。 

とにかく必死で見よう見まねです!(〃∇〃)

ペっって吐くのはどうも気が引けて、
最初のうちはやってなかったのですが、
飲み続けると、酔ってしまって 味がわからなくなるので、
吐くのは非常に大事なのだ!ってことに気が付きました。 
ソムリエ気取り〜♪
何種類のんだか分かんないくらいのんで・・・。
フラフラいい気分〜♪♪ 

その後、施設内を案内してもらい、
ワインの素晴らしさと ワインをつくるむずかしさ、
奥深さなどなどいろんなことを学びました。
みなさん良い人ばかりで、好きにならずにいられません〜

こちらのワインは、海外での人気も高く、政府からも認められていて
いろいろな賞をもらっているそうです。

正直どれが一番美味しかったとか覚えてなかったのですが^^;
オススメの1本を買って帰りました。 
毎日毎日とはいかないかもしれないけど 少しずつ飲んで、
ワインをたしなむ大人に1歩でも近づきたいと思います。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント