NZ航空 “ 地球最後の秘境 ” 南極へチャーター便運行

今日のオークランド晴れ&強風でした。
空が青いととても気持ちがいいですね~♪

今日のニュースです(^^)
ニュージーランド航空は
ニュージランドと南極大陸を結ぶ
チャーター便の運航を検討していると発表しました。

「地球最後の秘境」とも言われる南極大陸
短期間で行ってみたい旅行者には朗報に聞こえますが
科学者らが対象で、旅客向け商業運航は行わないそうです。  

NZ航空は同国の南極調査団体から委託を受け、
ボーイング767-300型機を使い
10月に試験飛行を行う予定です。

成功すれば、南極の夏季にチャーター便2便を運航する。
南極には各国が軍用機で人員や物資を輸送することが多く、
民間航空会社の運航は珍しい。  

南極観光人気が高まっていますが
一般旅行者は船で向かうのが一般的で、かなりの時間が必要です。
昨シーズンは推定で3万5000人前後が南極を訪れている
                【シドニー時事 2013/09/25】より

南極ねぇ・・寒いんだろうな。
オーロラみたいな〜
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント