6日間で32万円の旅行

今日のオークランドは晴れでした
夏のはずだけど、最近はあまり暑くなくて
暑いというか、蒸す感じです。いやだわー

日本は寒いですよね−ぇ
スノーボードしたいなーーーーぁ。
ナイトマーケットの肉まん達 美味しかったー♪

さてさて。
年末年始に日本からお友達が2人来てくれました。
12月に入ってからポンと湧いた突然の話でした。
急いで航空券を検索!!しかし
各社エアラインは、残席わずかやキャンセル待ち状態でした。

何年もずっとずっと仕事を頑張ってきた友達は
去年から配属部署がかわり、まとまった休みが取れるようになり
「ぜひぜひ遊びに行きたい!」と連絡をくれました。

彼女の社会人人生最長の休みとは、なんと6日間

日本国内の移動、飛行機の移動に時間を要すので、
前後1日ずつ合計2日間は移動だけで費やされます。

滞在できる日数は最大で4日間
フライトスケジュールによっては更に短くなります。

いろいろ検索して、問い合わせして、、結局
6日間の休みに合わせて取れるチケットは最安値で32万円。

30万円あれば、普段なら2往復くらいできちゃう値段。
NZにきてからもお金は必要になります。
お土産も買うだろうし、40万円以上費やす旅行になるのです。

あまりに申し訳なくて、もっと違うタイミングで来れば
もっと長く、もっと安く旅行を楽しんでもらえるので
初めは反対しました。
でも、彼女の熱意に負けました〜!

滞在期間中、仕事を休めない日もあったけど
満喫してもらうために過密ハードスケジュールで頑張りました!!
風邪とかひかないで健康体できてね!!と念を押してました。

天気予報は全部雨や嵐だったんだけど、
なんとかもってくれて、雨の中の観光はほぼ無かったかな?
またの機会に訪れたトコを紹介したいと思います。
今度はもう少しゆっくりスケジュールで南島を案内したいなー!
ほんと来てくれてありがとねー!!!


なんやかんや慌ただしい年末年始だったし
日本のようなお正月っぽいTV番組が一切なく
普段と全く同じなので、正月気分も感じることができないまま
1月ももう終わろうとしています。

年賀状をくださった方
メッセージをくれた方ありがとうございました。
ゆっくりお返事していくので、ゆっくり待っててください!

来月は仕事がもっと慌ただしくなります。
疲れもでるし、めまいとかしちゃうし
いわゆる“衰え”を感じっぱなしですw
体力づくりしなくちゃ!!!
モムチャンダイエットしようかなー

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント