るっくす ふぁにーと言われちゃいました。

今日のオークランドは寒かったです。
雨が降ったり止んだり ほんと忙しいお天気です。
気温が低く感じて、職場でも寒いねーなんて言い合ってました。

気温の変化で体調を崩さないようにしましょう!!


さて。

今日、仕事の途中
いきなりタラ~っとでてきました!


けっして頻繁ではないのですが、
鼻血が出やすいタイプな私。


出血はたいていがすぐにおさまってくれるので
今回も動揺せず、気楽に鼻血を迎えました。


ティッシュペーパーを探し出し
静かに鼻栓をして、何もなかったかのように
そのまま仕事を継続してみました。
その場には3人の同僚がいました。
静かにしててもさすがに気づかれました!


私「こんな恥ずかしい顔をみられたらお嫁にいけないわ!」

同僚「いやいや、すでにいってるじゃないですかー」


こうして文章に書くのも、かなり恥ずかしいような
やりとりをしながら仕事を継続してみました。


すると、同僚にスリランカの20歳の女の子がいまして
彼女が「るっくす ふぁにー」(直訳 : 見た目おもしろ〜い)
と笑いながら話しかけてきました。

「なんで鼻血がでたの?」と聞いてきたので
「私は病気で命がみじかいからよ」
なんて言って笑われました〜♪

普段からピリピリした空気の職場ではないのですが、
その場が和やかになっておもしろかったです。

こんな風なくだらないことを笑いながら
できてしまう環境を大事にしていきたいなーって思いました。

鼻血はもういやですけどねぇ(^_^;)

そうこう話してる間に出血は止まりました。
よかったよかった♪

鼻血に負けるな!?
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント