風邪をひいてしまったし、首も痛いぃ。

最近お天気の良い日が多いオークランドですが
週末は何故か天気がわるい傾向。

今日もずーーーっと曇ってるし。
そろそろサーフィン行きたい相方さんも
この天気じゃ・・・と嘆いてます
まぁ仕事がたくさんあるので
出かけてなんていられない状況なんですけどねぇ。

ハンバーガー仕立てのcrocs 可愛いですね♪
今日の日記に全く関係ないですけどね^^;

さて。
私、この度けっこう重度な風邪をひいてしまいました。
NZに来て3年3ヶ月が経ちましたが、最大級です。

職場で風邪がはやっても、
なんとか健康維持してきてましたが
今回の症状はとてもひどくて、
自分の免疫の弱さというか、
いわゆる健康管理の “不覚”にがっかりしています。


ひいたかな?って思った翌日、ちょっと声がおかしくて、
やばい!とおもったら、どんどん・・・・・
薬のちからをかりてなんとか耐えようとしたけど
鼻の中も喉もやたら乾燥して、、、気持ちがもうやばかった。


金曜の夜、一番忙しいであろう日に
早退させてもらい、翌日土曜日もお休みもらいました。

鼻呼吸ができなかったり、
喉が急に乾燥して水を欲する感じに
なるのもキツイんだけど
寝過ぎたせいか、、ねちがえたのか、、、
首右側から肩にかけての筋がメチャメチャ痛くなりました。

寝返り打つのも、ちょっと起き上がるのも
この首の痛み攻撃を受けながらになるので
もーーーーーーー!!
ほんとどうにかしてーーーたすけてーーーーーーぇ!!
って感じなんですよ。

モコモコと動きづらいくらい着込んで
ネックウォーマーして、湿布して。

The!風邪ぴき状態な私です。

季節の変わり目、みなさまも体調崩さないように
お気をつけ下さいまし!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント