季節が逆だと全く実感がわかない

今日のオークランドは晴れ。
青い空白い雲、眩しい太陽の1日でした。

あと2日で2014年が終わるというのに全く実感がありません。
クリスマスもそうでしたが、、、
季節が違うと、こんなに違うのかなーって笑えるくらい
まったく実感がありません。

日本は秋が深まり、冬が近づくと
お歳暮やクリスマスケーキ、掃除関連、年賀状、
クリスマスプレゼント用でおもちゃ、
あったかい鍋とか冬ならではの食べ物、などなど
コマーシャルやTVや雑誌の特集、新聞広告に掲載されて
色んな所で季節や行事を感じることができますよねー

しかし

ニュージーランドは夏ですから。。。
クリスマスグッズもなんとなくちがうし。。。
イルミネーションとかイベントとかほんとにちょこっとだけ。
宗教的なイベントの日だから
浮足立ってる感じが日本よりもかなり少ない気がします。

年末年始も特別スペシャルなことはなく
通りにでたらいつもよりたくさん人がいて
みんなお休みでお買い物楽しんでる?って感じ。
テレビも特別変わらないしなぁ。


寒いのいやだけど、、、
お年玉あげなきゃいけなないのも嫌だけど(笑
日本のお正月がなつかしいなぁ。

さて。

2014年みなさまにとってはどんな1年でしたか?
私達はまだまだ未熟なカップルですが
なんとなく仕事や生活が落ち着いてきたかな?って感じです。
とりあえず、健康で1年過ごせたこと
こうして出会えたみなさまに感謝して1年を終えたいと思います。


2015年は私自身学ぶ1年にできたらいいなーと思ってます。
英語の国で生活していく上で、英語は必要不可欠です。
3年間生活していながらまったく勉強しないできた自分自身に
喝をいれてEnglishを頑張りたいと思います。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント