2015年 ランタンフェスティバル&最終日の花火


今日のオークランドは曇り&雨でした。

1ヶ月雨が降ってなかったから
ここ数日の雨のおかげで

植物たちは生きかえってることでしょ〜

次の晴れの日が楽しみですね♪

さてさて。

毎年中国の旧正月あたりに行われる
オークランド最大のチャイニーズイベント
Lantern Festival
についての情報です。
ちなみに今年で16回目らしいです。
今年は2月26日(木)〜3月1日(日)までの4日間

詳しい情報はこちらへ!クリックするとページにとびます

場所は例年同様にAlbert Parkで開催されます。

ハンドメイドの色とりどりのランタン800個が
展示されています。

毎年同じものばかりなような気がしますが(^_^;)

ぜひ、お気に入りのランタンや
新登場のランタンを探してみてはいかがですか?☆

たくさんの出店?的屋?も出店しているので
何を食べようか目移りしちゃいます!
とはいえ、ものすごい人で選ぶどころか、
歩くのも大変だと思いますが・・・。

オススメは少しでも暗くなってからが良いと思います。
幻想的なランタンの灯りが素敵です〜♪

そして、最終日グランドフィナーレ!!
10:30pm〜 fireworks 花火があります!
多分、スカイタワーからだったと思います。

ぜひお見逃しなく!!!


※夜のイベントなので、1人でひと気のない暗いところには
行かないようにしてくださいね!!
どこに危険が潜んでいるかわかりませ〜ん!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント