自分の記憶力の無さにがっかり。

今日のオークランドも晴れでした。

昨日、職場の歓送迎会BBQが
コーンウォールパークで開催されました。

上司や男性陣に焼いてもらい、
多くの女性陣は東屋に座って男性陣から
届けられる肉などを食べて呑んでしゃべってました。


夕方解散し、帰り道にスーパーで買物をして帰りました。
自宅にいただきものの玉ねぎ、じゃがいもがあったので

カレーにしよう♪

と決めて、人参と他の買い物をして帰りました。

自宅に着く直前に思い出したのです!!

「あれ?昨日の夜、
カレー食べに行ったんだった!!」
\(^o^)/

1週間くらい前からかな~
美味しいナンとバターチキンカレーが食べたくて
自宅でゆっくりしたい相方さんを説得して?!
カレー食べに行ったんだった!!

それなのに、、今日またカレーをつくろうとするなんて。
いくらインディアンカレーと日本のカレーがタイプが違っても
カレーはカレーだし・・・。

相方さんに呆れられるわーって思い
先生(クックパッド)に相談(材料入力)してみました。

すると、、ポトフがでてきて♪♪

日本のドラマ「問題のあるレストラン」でポトフ作ってるのみて
食べたかったので、ポトフにしましたー。

まぁあんな美味しそうにはできてませんけど^^;

とまぁ、、よくもまぁ 「カレーにしよう!」なんて
思ったもんだと改めて自分で情けなく思いました。
あぁ、、歳のせいにしたくない。

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント