さっくさくのクッキーシュー作ってもらっちゃった♪

旅に出る前日のお話です。

昨年からオークランドではシュークリームが
流行ってる?感じですよね。

日本人の方が経営してる何軒かのお店で販売されてます♪
日本人だけに流行ってるのかな?
身近にスイーツのお店があると嬉しいですよねーぇ

そして昨年、ハミルトンに
シュークリーム専門店ビアードパパがOPENしました。
私はまだ食べたこと無いのですが
おいしいに決まってますよねぇぇ 
食べた方も美味しかったと言ってました。

で、このビアードパパが近いうちにオークランドに
新店OPENするそぅなんです♪
はっきりはまだ知らないのですが、
聞いた話によると
シルビアパークかセントルークスに来るんだそぅです。

すごくすごく楽しみにしてるんです。

でも、待ちきれないじゃーないですかぁ
そこで

相方さんがクッキーシューのレシピを見つけて
作ってくれたのです♪

いやー非常に美味しかったですよーーー!
さっくさく♪
自分で作ってないのに言ってしまいますが
レシピも簡単でお手軽に作れちゃったんですよ。

美味しすぎて調子に乗って複数食べたら
「美味しかったねー−大満足w−−♪」
って言えるラインを超えてしまい・・・
ちょっと胸の辺りがムカムカってしちゃった私達(*´艸`*)

日本に住んでいたら、自分でシュークリームなんて
つくろうとしなかっただろうなーって思います。

まぁ正確に言えば、今回作ったのは相方さんなので
私はどちらにせよ作らないってことで・・・( ゚Д゚ノノ

洋菓子ももちろん嬉しいですが
煎餅屋さんおかきやさんもいつかできないかな〜
豆の蔵元さんのNZ店できないかなぁ
そしたら私、
つまみ食いしないようにがんばって働きたい(笑

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. ちょっとちょっとトモすごすぎー!そのレシピ知りたい。ていうか作って。

    返信削除
    返信
    1. 翌日たべたらしっとりして美味しかったよ♪
      カオるんなら絶対作れるさ−!
      今度紹介するねー

      削除
  2. シュークリームの食べ方がへたくそで、必ずと言っていいほど、あらぬ所からクリームが噴出します・・・。
    同僚からは、「吸いながら食え」と教えられましたが、うまくいきません。
    上手な食べ方はあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. うーーーーむ。そうだねー 
      美味しく食べれたらそれでいいのだ!(天才バカボン風に)

      削除

コメントを投稿