南島 1日目 Queenstown Airport〜Wanaka

3月29日 片道$89の航空券で旅に出発!
Auckland   7:00am発
Queenstown  8:55am着
1週間前から毎日天気予報をチェックしていましたが
ずっとずっと雨や曇り予報でした。

天気が不安な旅でしたが・・
いよいよ当日 空は雨ではなく、
なんとか曇り空でがんばってくれました!
空の上で夜明けを迎えました
オークランドより少しさむいクイーンズタウン。
旅が始まったことにワクワク♪

空港を出て、まずはレンタカー屋さんへ。
今回レンタルしたのは空港建物から歩いて2分の場所にある
eziというレンタカーやさん。
今回の旅の準備で初めて知った会社なのですが、
旅行中この会社の車を何台もみかけました。
お値段も他の会社より安かったので人気なのかも??
(利用する機会があればぜひ比較してみてくださいな)

今回は長距離を走るので燃費を考慮し、
一番安い車を選ばず1日$37
5日間エコ燃費の比較的新しい車を選びました。

なんとなく、
古い車=相当距離走ってる、燃費悪い、
あまり綺麗じゃない
というイメージなんですよね
1㍑20㎞走ったし、運転しやすくアタリでした♪

空港を出発して15分位でアロータウンへ到着。
とても小さな町ですが1860年代ゴールドラッシュに沸いた有名な町。

ここで金が採れたのがはじまりで
クイーンズタウンが栄えたそうです。

1860年代の面影がある小さな町ですが、
近年はだんだん面影が薄れてきているように感じます。
新しいお店ができたり、塗り替えたりで小奇麗な感じになってきてて
私は昔のほうが好きだったなぁと改めておもってしまった。

コーヒーを買ってお友達が焼いてくれたスコーンを
川沿いで食べてしばし休憩。
Wanakaへむけて出発しました。

Wanakaは私の第二の故郷♪
私のNZ生活原点の町なので、
再びこの町に来れたことがほんとにうれしくて、
来る度ずっとこの町にいたくなってしまいます。


町へ到着してすぐ向かったのが湖の右寄りにある大好きな木。
青空が欲しかったな-ぁ
後で聞いたのですが、これは“Lone Tree”と呼ばれているそうです。
いつみても心癒されます。
この木の写真を撮りに来てる人がたくさんいて驚きました。


街の少し外れの公園でジプシーフェアが開催されていたので
お散歩がてら寄り道しました。
翌週はダニーデンで開催のようでした。

タウンを少し歩いて、Lunchを買って湖畔で食べて
パズリングワールドへ移動。
空が青い!晴れてきた!!
人がたくさんいていい写真とれなかった-ぁ。
昔のトイレの絵と便座があるんです。
紳士と若者が楽しそうにしていたので撮らせて頂きました。

ここまでの距離は約70㎞
今夜の宿泊はLake Tekapo
星空が有名で、剛力ちゃんが先日訪れた町(笑
ここから202㎞がんばって運転しなくちゃ-!
つづきは次回に〜

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. 南島日記、はじまりましたね~!
    20年前のとある夜、(モーター)バイクで「Arrowtown」付近を走行中、小動物をひいてしまいました。バイクは二輪なので転びそうになり、すごくあせった思い出があります。たぶん「ポッサム」だったと思います。
    続き楽しみにしてます!

    返信削除

コメントを投稿