南島4日目 ミルフォードサウンドとファーグバーガー

今日のオークランドは晴れでした。
クッションやバスマットを洗濯して掃除して
いろいろやりつつとまったり過ごしていたら、
あっというまに6時過ぎ!
6時半過ぎたらそとは真っ暗ーーー!

気がつけば・・・
今日は1歩も外に出ていない!(・∀・)と我に返る。

なんてこった。


そろそろ終わりを迎えたい南島旅行記。
最終イベントのミルフォードサウンド。

レンタカーを借りていたけど、
片道300㎞ 往復約8時間の運転を1人ではするのはかなりきついので
ツアーバスを利用することにしました。

私達の泊まっていた宿は町から少し離れた場所にあったので
少し早い時間にピックアップにきてもらえ
バスに乗り込んだのもタウン中心部ピックアップの前
ほぼ誰も居ない状態での乗車!!
ラッキーな事に前の方を選んで座ることができました。

今回、milfordsound select という会社を選びました。
$200ちかくかかる会社が多い中、
$139という値段はかなりおすすめです♪

運転手さんによるおちゃめなガイド付き
(英語なので私はわかりませんでしたが(^_^;)
天井もガラス張りなので景色良かったです。
現地に着くまで8箇所くらいトイレや撮影ポイントで
バスが停まってくれたので道中も楽しめました。
シンボルの山にずっと雲があってなかなか写真とれず
右下:皇太子ご夫妻も以前訪れていました
お天気がすごく心配だったんだけどなんとか晴れたました。
けど、ちょっと雲が多かったなぁ。
お友達は初めてでしたが、私は今回で4〜5回目でした。

ここ数日の雨量がすくなかったのか
夏は比較的すくないのでしょうか???
今までで訪れた中でいちばん滝の数がすくなくて
正直とても残念でした。
お友達にもっと素晴らしい景色を見て欲しかった!!!

景色を見ながら
雨ならあれも滝、これも滝、、と何度も言ってました。

長いドライブを終えてクィーンズタウンに戻り
夕食はFergburgerに行きました。
有名店というか観光スポットですよね。
顔サイズのバーガー!!
昔は裏路地にあったんですよ。

同系列のお店が3軒ならんでいて
アイスクリーム、パン屋さん、バーガー屋さん
どこのお店も大人気!
しかも営業時間が朝8時〜翌朝5時まで!
すごすぎるー(・∀・)

クィーンズタウンは年間とおして観光客で賑わう町ですよね。
昔からあるお店、新しいお店いつ来ても楽しいです。

外食のお値段の高さにちょっと驚きました。
3日目の夜、コリアンフードにしよぉかって話して
現地の日本人の方にレストランの場所を聞いて
2軒のコリアンレストランをチェック!
両方のメニューをみたんですけど高かった(-_-;)

オークランド中心部の普通の韓国レストランで
プルコギを頼むとだいたい$13〜17くらいなんです
(全店はわからないですけど、だいたいで・・)
でも、ここでは$25でしたーー!

結局、あきらめて他のものを食べたのですが
観光地価格なんですよねー
次回からは、ファーグバーガー以外は
自炊がいいかもって思いましたぁ。
ラーメン屋さんあったらいいですねー
ラーメンは世界的にも人気ですし、
お金持ちやはやりに敏感な人達が訪れる場所だから
ぜったい流行るとおもいます!!

で、、翌日、午後の便でAKLへ戻りました。
今回は慌ただしい日程だったので、次回は
ゆっくり遊びにきたいなー♡

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント