パパクラ住宅街に大きな野生オットセイ現る !!

今日のオークランドは風が強かったり、
雨が降ったり止んだり・・・
なんどもなんども短時間にコロコロかわりばんこ。
それはもう忙しそうでしたよ。

南島は冬到来で、大雪が降っています。
つい1ヶ月前に訪れたクィーンズタウンも
最大50㎝の雪が積もりました♪

各スキー場のオープン予定は
 Cardrona とCoronet Peak 6月13日
The Remarkables 6月20日
Treblecone 6月25日

予定よりも3週間早い冬の到来!
明日も雪が降り、この寒波は水曜までは続くそうです。
道は大渋滞するし、事故も多くなりそうで心配ですよね。



さてさて今日ご紹介するのは

住宅街に野生のオットセイが
迷い込んじゃったというニュースです。

☆☆☆☆☆☆

住宅街にオットセイ現れ救急チーム海へ戻す


5月25日オークランド郊外、パパクラの住宅街で
大きな野生のオットセイ(体重:約100キロ)が発見された。
このオットセイは午前8時ごろ、住民が発見し通報した。
通報を受け駆けつけた警察などの救急チームは、
住民が近づくと危険なため安全を確保したうえで、
地元の警察と消防が獣医師の指導のもと
オットセイを海に隣接する公園へ誘導し、海へ帰した。
☆☆☆☆☆☆

 海までの距離など詳しい状況は
わかりませんが、珍事件に間違いないでしょう〜
しかし、玄関開けたらオットセイがいた!
なんて状況想像できないですよねぇぇ(・∀・)

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント