母の日のバラは立体折バラ “福山ROSE”

先週のはなしなのですが
母の日にお店のテーブルにおりがみのバラの花と
メッセージカードを置くのはどうだろう?
と思って、ある晩、自宅にあったおりがみで
バラの花をおろうと試みました。

いろいろな折り方がありました。
簡単そうでなおかつ可愛らしいバラをおりたいなーって
おもって調べたり折ってみたりしました。

私の地元は広島県福山市なのですが
福山市はばらのまち福山と呼んでいて、
100万本のバラの花が咲き、バラ祭りもあります。
で、折り紙で折る立体折りバラ
福山ローズという折り方を見つけました。

せっかくなので、地元のバラを!!と思い
試みましたが、かなりの手順があって
最後の方になると上手く行かず諦めて寝てしまったのです。

で、、、
朝起きると、バラが2つ折ってありました。
1つは私が途中で放棄したやつが完成されていました。

私よりも夜更かしする相方さんが完成させていたのです!

黄色いバラはセロファン素材の折り紙だったので
かなり折りづらいのですが、頑張って作ってました!

普段から ブタ扱いされている私にむかって

“ひづめだと折り紙おりづらいから
出来なかったんでしょ?”

と言いはなちました。

もちろん私の手はひづめではありませんが。。。。
間違いなく折バラを折れなかったので反抗できず(-_-;)

なにかと器用な相方さんに脱帽させられました。

1度折れば手順はわかるよ!と言って
何個もおってくれましたとさ。
おしまい
☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント