閉店した お好み焼き『神戸駅』がミルクレープ屋さん『ふくろう』に♪♪♪

すっかりご無沙汰していました。
2ヶ月半なにも書いてませんでした^^;

なんで書いてなかったのかよくわかりませんが・・
間があくと何かを書いていいかわかんなくなるんですよねぇ

毎回 毎回 (||´ロ`)o=3=3=3

こまめにUPしているブロガーさん尊敬します☆

マイペースで書いていくのでお時間ある時に
足を運んでくださったらうれしいです♡

さて。
今日のオークランドは・・今は晴れてますね♪
雨予報だったと思うので、晴れてると嬉しいですねぇ

今月の27日にはデイライトセービングで
いわゆる“サマータイム”になります。
日本との時差も3時間から4時間に変わります。
日没が日に日におそくなり、晴れの日が多くなり
気温がじょじょに上がり、夏がやってきます!!!
楽しみですね!!

さてさて。

昨日、ひさしぶりにニューマーケットの駅を利用しました。
すごく近所なのにいつも通らない道を通って発見したんです!

駅の広場にあった お好み焼き屋さんの
「Kobe station」さんの看板がなかった!!

たしか、日本人の方がされていたおみせ・・。
足を運ばないくせに心配だけする非情なわたし。
そして
新たな看板は「Fukurou」と書いてあり
お店の前まで行ってみた。

なんと。
ミルクレープ屋さんでしたーーー!
色んな種類もあってうれしいですよねー!
雨の中ひとりで「うわぁおいしそ~」と
ひとりごと言いながらニヤニヤしてしまいました。

お店の名前からして日本人のネーミング!
店内もレイアウトが変ってました〜

ネーミングは日本語ですが
オーナーさんはマレーシアの方みたいです。

ドリアン味とかあるので納得です。
 店内に1歩だけ入って、ショーケースを
写メさせていただきましたm(__)m

たくさん並んでました! お値段は$7ちょっとかな?
チェックできなかったのですが、
写真をズ~~~ムして事後チェック〜
$7.5って庶民の私にはとても高くて驚いてしまいますが・・
NZのどこのお店も$高いですよね。
マフィン1個で$5とかしちゃうしーーー!!

このミルクレープはサイズがけっこう大きくみえたし
このお値段はかなりお得なんでしょうね♪

おとなりには、日本人の方が経営者のドーナツ屋さんがあり
さらに
バス停の前におそらく韓国人の方がやっている
クレープ屋さんがあるのでスイーツ激戦区ですね!!

余談ですが
駅に隣接している地下に入る駐車場、WilsonParkは
30分無料だったり、週末は終日$5だったり
駐車料金を値下げしはじめました。
手土産用や自分用の持ち帰りで、
足早で購入するならば
駐車場30分無料の時間内で利用できちゃいます!
なので、こちらのお店に行くのもちょっと便利かな-と。


私もお友達と一緒にいってみよ〜♪

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント

  1. この前30分無料に停めて、韓国人のクレープやさんに行ったんだけど、他に誰もいないのに、なかなか出てこなくて、結局5分過ぎちゃって駐車料金払う羽目になってしまったよ。
    買うだけならいいけど、作るのを待つのに30分では足りなかったみたい。

    返信削除
  2. そーなんですねー!私が前に行った時、新人さんが教育受けながら練習してて時間かかってました。
    たしかに!作るの待つパターンはちょっと賭けになってしまいますね〜

    返信削除

コメントを投稿