私の両親が初☆ニュージーランドにやってきた☆

今日のオークランドはくもり。
年末はちょっとお天気微妙みたいですね。

先日、クメウ方面を通過してのですが
いちごのピッキング PYOが始まってました!

メイン道路沿いにあるところは駐車場いっぱいで
道沿いにたくさん路駐してありました!

年があけたら行きたいなー♡
一緒に行ってくれる人を探さねばーーー!


さてさて。

11月末から3週間にわたり、私の両親がNZに遊びに来てくれました。
父母にとっては2度目の海外なのですが、
1度目は8年前に私達の結婚式でグアムに行ったのが初海外でした。

この時は、私の兄、彼の両親、親戚、友人との団体移動だったので
心配ご無用でしたので国内旅行のようなものでした。

その時取得した5年のパスポートは期限が切れ
今回あらたに申請し、初めてのおつかいならぬ
“初めての自分たちだけでの海外旅行” が遂行されました。


直行便とはいえ、二人だけで来てもらうのにかなり心配ありましたが
絶対他にも日本人がいる!
という説得力のない説得で安心してもらい
無事に入国ゲートで出迎えることが出来ました!


入国審査での質問、回答例を英文、英語読みふりがな、意味などの
リストをつくったりして事前に渡しておいたのですが
何の質問もなく、
「こんにちはー」と言われて通過したそうです。


機内では、隣に外国人の男性が座り、通路をへだてて
外国人の奥さまが座っていだんだって。

ちょこちょこ会話をする人だったし、
よく席を立ってお散歩をする方だったので
トイレに行くのもあまり気を使わずにすんだし、
入国カードもチェックして教えてくれたそうです。

こうゆうコミニュケーションが貴重な経験と思い出に
なったと思うのでよかったです。


空港からの自宅への帰り道、ワンツリーヒルに車で登り
オークランドを一望しました。

両親は街路樹や庭に緑がおおいことに驚いていました。
天気予報はずっといまいちだったので
いろいろプランを考えるのに苦戦しましたが
なんとか雨を避けながらいろいろ行けた気がします。

まずは無事に迎えられた喜びを書いてみましたー♡

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント