元旦は紅白をみながらお餅をついて食べました!!

明けましておめでとうございます。
今日は3日です。
オークランドは元旦、2日と大雨で
午前中は青空だったのに、またどんよりとしています。

さて

NZ流の新年の過ごし方ってどんなかんじなんですかね?
正直よくわかってません。
のんびりご家族と過ごすとは思うのですが
日本の「おせち」のように
ニューイヤーに食べるものってあるのかな?
しらべてみよーぉ♫

さてさて

昨年の元旦はロトルアに行ってラフティングに挑戦しました。
たのしかったなー笑い転げたしなぁ

残念なことに今年は相方さんが元旦も仕事だったので
私はひたすらゴロゴロするしか無いなーって思ってました。

すると・・お友達から
「紅白をみながら餅たべよー」ってお誘いをいただき♡
元旦早々お宅におじゃましてきましたー

もち米を炊飯器で炊いて
釜に入ったもち米を麺棒で
ひたすらこねていきます。

おしゃべりしながらだとあっという間に
つきたて柔らかお餅ができました♫

お雑煮
あんこ
きなこ
海苔&醤油
いちご大福☆

なんと1度に5つの味
贅沢にたっぷりといただきましたーーー♡

おいしかったーーーー!!
こんなに簡単にお餅ができるなんて感激でした。

大人6人そろって紅白をみながら
いろいろおしゃべりして楽しかった(^^♪

夢中になって、写真が1枚も無いという惨劇\(^o^)/

おみやげ用のお餅もいただき
相方さんにいちご大福をつくりました♫

元旦早々たくさん笑って、たくさん食べて
あぁーーーわたしは幸せものです。

2016年みなさまにとってよい一年でありますように!
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント