下手っぴだけど、やっぱり楽しい!!

今日のオークランドは晴れとくもりと雨でした。
日没後はいっきに気温が下がります。

日曜日に相方さんとスノーボードに行ってきました。
我が家から35㎞車で30分の距離にある室内ゲレンデ
スノープラネット

スノーボードにハマりにハマっていたのは15年前くらいで・・
ここ数年はまったく滑っていませんでした。

またいつかNZのゲレンデに行きたいねぇ〜と
お互いに話していて、
その日がやっと来たんですよ。
(といっても、人工雪の室内ゲレンデですけどね)


その願望があったので
1年半前に一時帰国した時に
ウェアや道具一式をわざわざ持ってきてたのです。

ウェアとブーツは私が使っていたもの
クリーニングがしてあったので、きれいな状態☆

板とバインディングはヤフオクで格安購入して型落ち新品を
バイト先だったSHOPでダリングとベースワックスをかけてもらい
準備ばっちりでNZに持ち込みました!

しかし

NZへ持ってきてから
出番がまったくなくて
1年半ベッドの下で眠らせていました。
暑い日差しの下でウェアに着替えて
汗だくになりました(^_^;)

でもって

1年半寝かせた道具たちが初めて雪(人工)の上を滑りました♡
真ん中に見える木にはさまれたとこは
チューブに乗って滑るエリアです。
(※手前にあるのが私の板ですー)
コースの上まで登るのはリフトではなく
Tバーなのです。
もっと近くで撮りたかったのですが
寒さで電池が終了してしまいました(T_T)

先っちょに丸い部分があり
そこを股の間にはさんで引っ張ってもらいます。
ちょっとコツが必要なので
上までたどりつけるかかなり不安でした。

上からの写真です
左側に3wayキッカーがありました
しかし、この日は大会で使用不可。

ほんと久しぶりすぎて
スノーボードってどんなふうに滑るんだっけ?
とかなり緊張しまくりでした(・∀・)

が、

2本目あたりからなんとなく
感覚がわかってきて・・・

ただ普通に滑るだけでしたが
「たのしーーーーー!ひゃっほー♫」と
ひとりで笑いながら滑ってました。

スノーヴァやアクロスよりも長さがあって
室内だけど十分楽しめました。

体力もなくてあまり本数滑れなかったけど
たのしかった!!

絶対また行きたい!

今回はGrab one のticketで
1日券$24で買いました

夜の時間帯や曜日によって
安いプランもたくさんあるので
ぜひみてみてください!

ヘルメットを必ず着用(レンタル$5)ですが
ウェアではなく普段着で滑ってる人もいて
見学者は半袖ビーチサンダルの人もいて
なんとも不思議な光景でした。

見学者は無料ですし、カフェ&バーもありました。
ドライブがてらフラッと寄るのもオススメです。

第二回目までに運動して
体力をつけないと・・

いまだに膝が痛い(;´Д`)

もう年齢的な問題だろうなぁ(涙)
あぁぁ~楽しかったなぁ

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント