ニュージーランドはやっぱりおもしろい!世界初「パスタ婚」♪ 動画追加しました!

今日のオークランドは晴れ。
すっかり秋になってしまったので、夜はすごく寒く感じます。
風邪をひいてる方が増えた気がします。

さてさて。
世の中、いろんな宗教があります。
良い、悪いはそれぞれ個人的な判断なので
とやかくいうつもりはありません。

みなさまも
いろんな名前の宗教を聞いたことがあると思いますが

空飛ぶスパゲティモンスター教会
 Church of the Flying Spaghetti Monster

という団体をご存じですか?

私はありませんでしたが・・
NZに実在しているんです(・∀・)

で、そこで初めて結婚式が執り行われたという
ニュースをご紹介します。

その名も「パスタ婚」



なんだそれ???゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.



ニュースによりますと・・・。

「空飛ぶスパゲティモンスター教会」が16日、
法的に認められた世界初の「パスタ婚」を
ニュージーランドで執り行った。

パロディー宗教として始まり、
本物の宗教としての認知を目指す同教会にとって
記念碑的な出来事だとたたえられている。 

  
初めての舞台は南島にあるアカロア
なんで目隠ししてるんだろぉぉ(・∀・)

海賊の格好をした男女が、海賊船を模したチャーター船に乗り、
パスタでできた指輪を交換し、参列者に祝福されました。
ウェリントン在住のパスタファリアンのマーティン
結婚執行者、
叙任牧師として結婚式を執り行いました。

空飛ぶスパゲティモンスター教会の信者は
「パスタファリアン(Pastafarian)」
と呼ばれ、

湯切りざるを頭にかぶり、
海賊をあがめ、
宇宙はスパゲティでできたヌードルの触手を持つ巨大な神
山と木々、人間を創造されたと信じている。

自分たちの宗教は決してジョークなどではないと主張しており
ニュージーランド当局も昨年末
「真に哲学的な信念」に基づいた教会として認可していて
オランダ、ポーランドでも宗教団体として認可されている
【4月18日 AFP】  


わたし、このニュース記事を何度も読み返しました。
なんだそれ???

パスターーー?!

世界は広い。
いろんな人がいるんですよね。
何が起きても不思議じゃない!

ちょっとおもしろくて不思議な発信がある
ニュージーランドはやっぱりおもしろい♡

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コメント