いきなりおばあちゃんになった気分だ(〇o〇;)

今日のオークランドは晴れでした。

雨予報だったのに、予報はハズレ。。。
雨は夜から朝にかけてガッツリ降って日中は晴れてました🌅




さて。
おばあちゃんになった話。


私には高校からの親友HARUがいます。
小さくて、明るくてみんなから好かれてた。

彼女は10代で結婚し、子供を授かりました。
長男、長女、次男 あわせて3人。


しかし、彼女は30歳を目前に
この世を去ってしまいました。


彼女が他界してからも、
何度か彼女の家を訪ねていましたが
地元を離れることも多かったし、
ニュージーランドへ住みはじめたし、
訪ねる機会がなくなっていました。


ところがすこし前から、
Facebookが知らせる<友達かも?>の中に
彼女の長女が存在することを発覚!


ずっとずっと迷っていたけど。

勇気を出してみた。

『ゆりちゃん(仮名)こんにちは 突然ごめんね。
私はお母さんHARUの友達のゆきんこです

などなど近況やら書いてメッセージしました。
すると、返事がすぐにきた。

幼かったゆりちゃんは高校卒業して、
すでに就職していました。

HARUの旦那ともすぐにつながって
3人でチャットして、私の昔の写真が送信されてきたりして
それはもう、うれしかったなぁぁ🎶


そして、さらにびっくりしたのは

なんと長男N君はすでに結婚していて


2歳くらいになる
子供が生まれてました!(○∇○)


私は子供がいないので、、
親友HARUの子は自分の子のよう。
なので、その子供は

私にとって孫同然。

そりゃー私も年取るわ。
もう孫いてもおかしくない。



みんなが元気で幸せそうで、本当にうれしくて
ウキウキo(^o^)oしたけれど


いきなりおばあちゃん👵
になった気分ハンパない。



次回の帰国に、孫を抱きにいくからねーー💖
ホントに楽しみだーー

勇気だしてメッセージしてよかった🎵


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント