2016年12月17日土曜日

『逃げ恥』みくりも愛用のsistemaコンテナ♪

こんにちは 
連日の投稿に本人が一番驚いています(笑

今日のオークランドも晴れております。

お天気の日の洗濯物の乾いたかおりが好きなので
天気がいいと洗濯をしたくなるのですが、
毎日する量でもないし、水道代もばかにならないし、

なにより、、ニュージーランドは

紫外線がきつくて衣類の色が褪せてくるという
問題もあったりするので、洗濯はガマン。

さて。


日本で大人気の新垣結衣 & 星野源 主演ドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』のなかで

ニュージーランド生まれの sistema の容器が使われています。

主役のみくりが平匡さんにつくるお弁当容器

sistema(システマ) Klip it レクト1.2 (1.1L)
お弁当用で使用されてるうちの一つがこれ.。

7話と8話で、みくりが家を飛び出すというか、
お母さんの骨折で実家へお手伝いに帰ったとき
平匡さんへたくさん作り置きしたものを
保存していた容器もsistemaのコンテナでした。


日本でも人気があるけれど、
お値段が高いという記事を見たことが
ありましたが、ホントに人気なんですね♪


そーいえば、
日本へのお土産オススメアイテムにも紹介されていました!

ちなみに、上記の1.2L のコンテナは

 amazonでは626円 NZでは $6

余談ですが、The Warehouseはsaleで2個目半額でした。

私も利用してますし、
元職場(レストラン)のでの食材保管は
すべてこのシリーズのコンテナを使用していました。

このコンテナは側面が垂直なので、
重ねて置くとすごくかさばって
いたので、側面が斜めなら、重なりができるから
スタッキングするのに便利なのにーーなんて思ってました。

パッキンも食洗機使うとすぐとれちゃうし。
食洗機使う方が悪いんですけどね。。。

でも、使い慣れると確かに便利。
今度帰国するときにお土産にしようかなぁ~。


なんて、思っていたら。
なんと、ニュージーランド生まれのこちらの会社が

アメリカの大手家庭用品販売会社のNewell Brandsに
$660ミリオンドルで買収されていましたーーー!

ニュージーランド生まれには変わりないけれど、
ニュージーの会社じゃないってのは寂しいですね。

sistemaコンテナはたくさん種類があります。
絵柄のものはなくてシンプルなんだけど、
留め具の所などのカラーバリエーションがあります。

形もいろいろあって、
「どうやって使うんだ?」って思うものも中にはあります。
とにかくタフで丈夫な容器なのでオススメです。



☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿