ブルーベリーピッキングにいってきました!2月末までですよ〜

今日のオークランドは曇り時々雨。
じめじめしてます。
明日も雨っぽいみたいで、、嫌ですよねぇぇ

さて。先週の話ですが^^;
木曜日、、天気イマイチだったんですけど

ブルーベリーピッキングに行ってきました。
相方さんは仕事のため、父と母と私の3人で♪

父も母もいちご狩りすら行ったことのなく
生のブルーベリーも多分初めてかも?
だったので、楽しんでもらえたかな??

オークランドから車で1時間半くらい
NGATEA(ナティア)という場所にある

Blueberry Country
229 Central Rd S, Ngatea 3576

こちらの果樹園に行ってきました。

PYOなので、入場料は無料。
受付でバケツを受取り、いざ出発!

すでにピッキングを終えた人たちがいて
10リットルバケツ2つ山盛りだったんですよー
強者だ!!すごすぎる!!


料金は1kg$11くらいだったかな。
10kg以上だと1kg$10だそうです
私たちは3人で500g
$5で満喫満腹できちゃってお土産つき!

お店で売ってる価格の4分の1くらいの値段!
これプラス、すでに食べた分もあるので
かなり安いですよね〜♪

私はバケツに入れた数より、食べた方が多かったかも!?
甘いのも酸っぱいのもあって
ドキドキワクワクしながら楽しみました♪

ちなみに
持ち帰ったブルーベリーは冷凍して保存。
ヨーグルトに入れたり
ケーキを作ったり、用途はいろいろです♪


2月いっぱいまで営業されているそうです。
ここから30分くらいの場所に
テアロハ温泉もあるので
温泉とブルーベリーピッキングの2本立てで
日帰りドライブ☆お勧めしまぁ〜す!


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント

  1. あ〜フレッシュ果物美味そう!
    昔、WWOOFで滞在したとこの"ブルーベリースコーン"最高に美味かった〜!

    返信削除
    返信
    1. お散歩中になにかの果実みつけましょう(笑
      きのこはやめておきましょう〜♪

      削除

コメントを投稿