雪見だいふく〜 なんでこのお店だけこんなに安いんだ??

今日のオークランドは晴れ

朝、ホットケーキを食べようと思ったら
牛乳がなくて、
スーパーまで行くのが面倒で
近くのデイリー(日本で言うとコンビニだけど、規模が小さい)
で牛乳を買いました。

70セントくらい高かったし、賞味期限も1週間だったから長くない。
とはいえ、1軒目に行ったデイリーの牛乳の期限は
2月24日、つまり昨日までのやつが売ってたのでマシかな。

その後、今日は1歩も外に出かけず。
家の中でまったりと過ごしております。


さてさて 話はかわりまして。

家の近所にあるチャイニーズスーパーに
日本食がちょこっと売っています。

見かけるとよく買うのがこちらのどら焼き


これ、広島県庄原市の会社が製造しているんです
賞味期限も長いので大量輸入しやすいのかなぁ
1年くらい前から見かけるようになりました。

4個入りで$6弱 1個あたりが$1.5(120円位)だから
1個$3程度するマフィンやパンを買うよりも安いし美味しい♡

ちょこっとレンジで温めたり、
オーブントースターで焼いたりすると更に美味しい♡


で、最近そのチャイマにいくと必ずまとめ買いしているのが
 雪見だいふく♪

定番バニラ味?白いヤツは
ちょこっとしか値下げされてなくて
$3〜$9で販売されています。
雪見だいふく クッキー&クリーム
$0.99 

雪見だいふく とろける至福 9粒入り
生キャラメル 生チョコレート 
各 $2.99

安くないですかーー??
日本で売っている価格と変わらない値段!
この近くにあるチャイマやジャパンマートでも
こんな安い値段では売っていません。
ノースショアのコリアンスーパーでは
クッキー&クリーム味は$4.8でした!
5軒以上のお店みたけど、
ここが断然安いのです。

賞味期限過ぎてるわけでもなく。
アイスクリームが
いったん溶けて再冷凍されて変形してるとか
そういった状態でもなく
いたって普通においしいです♡

ここ1ヶ月、いやもっとかな??
我が家の冷凍庫は
常に雪見だいふくが常備されています。

美味しいし、9個入の方のサイズは
ひとくちアイスなのでペロっと
食べれるからデブにはウレシイ😆♡

とはいえ、食べ過ぎ注意です〜

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ



コメント

  1. いろんな味があるんですね〜。
    http://www.lotte.co.jp/sp/products/brand/yukimi/lineup/index.html
    ホーキーポーキー味も出るといいな〜!

    返信削除
    返信
    1. 本当に!ホーキーポーキー味あったらよいね!
      雪見だいふく 種類 で検索画像みたらめちゃめちゃ種類あった!
      さっき調べてビックリしたよー👍

      削除

コメントを投稿