磯のかおり ビンテージワインを試飲する

今日のオークランドは晴れ。

先週、日本からお友達家族がやってきましたー
(もともとの出会いはNZなので遊びに帰ってきたというべき?)


そして、KUMEUのワイナリー2箇所行ってきました。
3つめは到着時にはすでに閉まっていて、、、残念。

私はアルコールがダメでワインも全然わからないだけど
ソムリエの彼女と一緒にいくと
いろいろ話も聞けて、のめないのにすごく楽しい♪

ワインって奥深い〜
ちょこっとだけワイン知識が増えて
うれしーーー♡


シャルドネ用の摘みたてぶどうを試食させてもらえました!
(写真のぶどうは別の品種のものです)

ワイン用のぶどうは
家庭で食べるぶどうとは違う品種のもので
甘いものではないと
ずいぶん前に聞いたことがあって、
渋いもんだと思っていたんだけど


皮ごと食べれるし、
甘くて美味しくてビックリしました!


雨が少なかった年のビンテージワインを
試飲しました。

ぶどうの根っこが土の中
水を求めて下へ下へのび

むかしむかし、海だった地層までのびたため
海水成分がぶどうにすいこまれたんだって♪

なんと ワインなのに

ほんのりと磯の香り

がするんです!

すごい!

お友達も驚き!!

ワインの世界・・・大人だわ♡

ドライブがてらフラッとよれて(無料)
敷地内も歩いて見て回れます。

すてきな場所がたくさんある
にゅーじーらぶ♡

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




コメント