買うべきか買わぬべきか、、後悔しないように。

今日のオークランドは。。現在のところ晴れてます
昨日日中もそこそこ雨で、
深夜にもかなりがっつり雨が降ってました。

大雨が降ると、どこかで再び災害が
起きているのではないか・・と心配になります。

とはいえ、もーすぐサマータイムも終わり
少しずつ、雨の多い冬が近づいてきます。

いやだな。(ーー゛)



さて。

昨年、初めて購入&利用した
JR Rail Pass
一番短い期間の1週間ものだったんですが
東京から大宮まで行くのも新幹線を利用し
長野に行き、関東に戻り、
広島まで帰りました。
ここまでで、もとはとって。
あとは、京都行ったりとにかくいろいろ移動して

ほんとうにお得でした☆

そんな便利なJRパスが
購入できなくなります。

今まで同様に外国人の方はOKですが
海外に住んでいても、
パートナーが外国人でも
日本のパスポートでは購入ができなくなるのです。
3月31日までの販売で
引き換えは6月30日まで。

JRパスの利用資格 詳細のリンクへ
海外在住日本人へジャパンレールパスの販売中止のお知らせ:
これまで一定の利用資格条件を満たす海外在住の日本人への販売を行っておりましたが、
利用資格条件が改定されたため、
日本人への引換証販売は2017年3月31日を持ちまして終了いたしました。
4月1日よりは日本国以外の旅券のみを有する方に販売が限定されます。
何卒ご了承をよろしくお願いいたします



じつはわたし、
5月中旬から少しだけ一時帰国してきます。

JRパスを購入できる最後のチャンス!

うしよう(*´ω`*)

北海道新幹線乗りたい
東北の友達に会いに行きたい
長野の友達の家に行きたい
北陸、金沢行ってみたい
九州も、四国も

あっちもこっちも!!
行きたい行きたい♪

日本ってすばらしいところが
たくさんあります。
海外にきて、日本の素晴らしさが
改めてわかったとおもいます。


とまぁ、願望はたくさんあるんですけど
なんせ、滞在も長くないし
歯医者や病院関係はその時じゃないと
できないし、、、。

そして、JRはお得だけど
宿泊や食費も必要になると、、それなりに
お小遣いも必要ですよね。

ううううう 悩む。

とはいえ、今回は私一人の帰国で
相方さんは仕事がんばってくれるわけだし


今回は時間とお金のなさを悔いて
自分の家で、相方さんの実家で
美味しいもの家で食べよう。

って心にきめたんだけど。

JRパスの販売終了間近!!!

となると、心がふらふらゆれてまう。

6月までに一時帰国される方で
購入考えてた方
急いでくださいませ---!!

【※日本人の方は3月29日14時にて受付終了】

というとこもあるので、
もしかしたら、どこもそうなのかも!??
明日までじゃ~~ん!!

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




コメント

  1. 買った?長野おいで~。家の近くで八ヶ岳とアルプスがちらっと見える場所見つけたよ。カ

    返信削除
    返信
    1. 涙をのんで諦めたのー(T_T) 東北も九州も行こう!って思ってたんだけど、諸事情で地元にとどまることにしたのー
      二人に会いたかったけど、、、今回はぐぐっとこらえます。
      こっちにも遊びに来てね♡

      削除

コメントを投稿