便利な配車サービス Uber がオークランドにもあった!

今日のオークランドは、晴れ・曇・小雨でした。
忙しいお天気ですよね〜

今日、チャイマに行ったら、栗が売ってました!
もうすっかり秋なんですねぇぇ〜
時間が経つの早い!!


さて 今日の本題

『Uber』(ウーバー)って知ってますか?

簡単に言うと、タクシーではなく
一般の人の車がタクシーのように送迎してくれるサービス。

まずはアプリをダウンロードして、
カード番号などいろいろ登録します。
(カード番号登録って正直怖くてハードル高いですよね)

乗車時降車時にはお金の受け渡しはなくて
登録したカードで支払います。

移動したい時、すなわち配車したい時!
アプリを立ち上げます。
ピックアップの場所、ドロップオフの場所を入力。
距離と料金が表示されます。 
(日本語なのがウレシイ♪)
車種によっても値段が違うので、選択します。

近くにいる車たちが表示されます。
どの車が、何分後に来るという情報が送られてきます。

ドライバーの評価も見れるし、
自分も評価されます。
 
 うまく説明できないので!
↓こちらChikaさんの動画で説明されています。
 すごくわかりやすいので、ぜひみてみてください!


私は自分の車での移動ばかりなので
タクシーを使うことがありません。

でも、このサービスなら事前に値段もわかるし
タクシーよりもオトクなお値段だし。
機会があれば、是非利用したいと思います。

ニュージーランドではまだ始まったばかりのサービスだから
登録車🚗が少ない感じがしますが、
これからのびていくビジネスだと思います!

というのも、今、GROUPONで 

$10off❎2回チケットが販売されていたのです!

$1 for $10 Off Your First Two Rides ($10 Off x 2) 


近いうちに利用してみようかな?と思う方はぜひ〜

☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




コメント