3月末で販売中止になったJRパスが条件変更で復活!!

今朝のオークランドはくもり。
夕方から雨マークがちらほらあります。

今朝、サマータイムが終了したので
日本との時差が3時間になりました。

昨夜?今朝? パソコンの時計を見たら
偶然にも 2:59 だったんです
あ!って思った
次の瞬間 2:00 に変わりました。

携帯の時計も2:00になっていて
電子機器かしこいぞ!って関心しました。


さてさて。

先日のブログに書いた
3月31日までの販売で終了した
海外在留の日本人が購入できたJRパス。

結局、私は購入しませんでした。
残念がっていたら。。

なんと条件が変更になって

6月1日から再び販売!

することになったそうです。
↓ ↓ ↓ ↓
RAILPASSのお知らせにとびます。

その日本人の購入条件とは

10年以上海外に住んでいること

なるほどね。

私は10年までまだまだ年数があるので
条件クリアにならず
購入することはできませんが

もし、このままNZに住むことができて
海外在留10年超えをむかえたら
購入できるってことなので
ウレシイお知らせでした♪
廃止よりもいいもんね。

※ 新たなご利用資格の具体的な確認書類については、
平成 29 年5月下旬頃予定で
ジャパン・レール・パスホームページでご案内致します。 

とあるので、購入の際の詳細は6月くらいに
調べてみてください〜


9月に一時帰国する知人が
販売中止を残念がっていたので
さっそくおしらせしよーーー!


☆↓ぽちりと応援クリックお願いします↓☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ




コメント